「自分の身体の中には、100人の名医が居る」 と
治療院の先生が教えてくれる

それをついつい忘れて
ついちょっとでも調子が悪くなると
病院に行ったりしてしまうが

自分の身体を直す力 を信じる事も必要だ

日々の私達の食生活のデーターが

70% 加工食
20% 外食
10% 内食

データーを見るだけでも
食生活の乱れがよくわかる。

体温が 36.5~37℃が ベストと言うけれど

こんなに暑い毎日だったのに
体温が下がるとは、どうなってるんだ?

現在は、34~35℃の人が多いと言われている

それだけ 身体の芯が冷えている人が多いのか?

マゴワヤサシイ

マ 豆
ゴ ゴマ
ワ ワカメ
ヤ 野菜
サ 魚
シ 椎茸
イ 芋

食品衛生法 で
食品の販売は、特に消毒をしないと出荷できないと

先生曰く

消毒っと言えば 身近なもので言えば
キッチンハイター 系の ものだとか・・・・。

あんな強いモノを飲み食いしているのか?

現場は わからないけど
ついつい 日々の生活の中に
知らずに 食べている事が多々ある。

昔みたいに 食事に時間を使っていない

作る事、食べる事、

そんな疑問を  「 変わる家族、変わる食卓 」  岩村さんの数冊の本を読んでいると
つい考えさせられます。

どうやって 日々安全なものを食べればいいのだろう?
そんな疑問が ふくふくと沸いてくる。

2018.03.052

まんがいし 食べてしまったとしても
少しでも リセットできる方法を知っていると
安心ですよね。

そんなリセット、 自然な食物で 出来る事を勉強しよう

大好きなアジアドラマ(時代劇)を見ていると
やたら 身体の調子に合わせて
お茶を飲んでいるのを見ていて
そうやって整えて居るんなだぁ~と
なにげに 納得している私。