梅の手入れをしていたら

2018.08.22

気がつくと きれいな夕焼けが

空を見上げると お月様も見えていた。

お父ちゃんも お兄ちゃんも お姉ちゃんも

お月様の中に ウサギさんが お餅をついているのが

見えるって いうのだけど

 

私には、見えへんねん

 

ぼそっと 姪っ子が言い出した。

 

うめちゃんも 見えるん?

 

そう質問されて

 

空を見上げた。

2018,8.22

まだ お月様 半分やから

今は、外国で お餅つきしてるんやわーー

丸いお月様になったら 日本の空からも見えるでーー

ほんまかいな (汗)

満月は、8月26日 だとか

それまでに どう伝えたらいいか

勉強しとこ (冷汗)

梅とお月さま きれいな響きです。 (笑)