和歌山県のみなべ町岩代では、
先日の台風の影響で
秋の景色がちがいます。

葉が落ちて 新芽がでて
花が咲いている木もあり

いつもとは、違う様子に
どうすればいいのか?

戸惑うばかりです。

梅の天日干し作業をしながら
来年は、梅が実ってくれるのか?

つい心配してしまいますが・・・・。

今 できる事に ファイト!!です。

今の季節、なるべく早く送ってください!と
ご連絡いただく事が多い

●完熟梅エキス
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

お母さん達から
急ぎのご注文が多くなりました。

農薬を使わずに栽培した梅を
たっぷり使って作る

” 完熟梅エキス ”

1kgから たった10~15gしか作れません。

完熟梅を約1週間ほど煮詰めて
作り上げています。

通常の梅エキスは、
青い梅を使って作りますが・・・・。

てらがき農園では、
お子様が苦手な 「エグミ 」 が
無くなる様にと

完熟梅を使って作っています。

他店様の梅エキスは
飲めないのだけど・・・。

てらがき農園さんのは、
子供が飲んでくれるのです。

そんな嬉しいお声をいただきます。

梅の殺菌パワーを体感してください。

持ち運びできる様にと
カプセルタイプもございます。

●完熟梅エキス
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

梅以外のものは、
何も 入っていません!!

梅干の塩分が気になる方も
完熟梅エキスは、
梅だけで作るので

塩は、一切入っていません

気候の変わり目
インフルエンザや風邪が
気になる季節です。

私は、外出する時に飲んで出掛けています。

今の季節 無くてはならない 一品です。 (笑)

● 完熟梅エキス
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

しまった!!
ちょっと 風邪かな?

そんな時は、この梅が おいしい

● ご家庭用 梅干し
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr53

_________________
これからも命のある梅を作り続けたい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたと
あなたの大切な人たちが
健康で幸せであることを
心から祈っています。

 

 

 
都会にでると喉の調子が悪くなる私、

天日干し作業中のぷーーんとした

梅の香りを嗅ぐと、

まるで、整体を受けた後みたいに
呼吸が楽になります♪

臭覚からも 梅のパワーを実感しています。

熱いお湯に 梅を入れて飲むと

喉の奥まで スッキリ爽快 (笑)

● ねり梅
カンタンに お湯に溶けるので便利です。 三年熟成ねり梅
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/neriume

おおきに

片方の鼻にティッシュを詰めて実験中

2A47C5D3-C1F5-4C06-9137-9C66ED4DF582