自分の身体がどこまで不調なのか?
私は股関節に障害を持って生まれているので
子供の頃から何度も手術を繰り返しました。

なのでいつも どこかが痛いし
いつもだるいのが 当たりまえだと思っていた。

大人になると その痛さや だるさもエスカレートして
いつも 薬を飲まないと 生活できなくなっていた。

そんな時にいろんな健康法を教えてもらって
家族では 自分が一番注意しているから 大丈夫!
そう思いこんでいました。

私の身体を心配して インドから
カッサと チネンザンを してくれる友達を連れてきてくれました。

うめちゃんの場合、
頑固だから 目に見えないと 解らないから
目で見える形で見せてあげる!

そういって 私の体の毒素や 調子がどれだけ悪いのか?
目に見えるように 現してくれました。

チネンザイとは、気功療法でお腹のマッサージをしながら胃や肝臓、皮膚、骨など
負の感情を流しながら身体の詰まりを流していくマッサージです。
なので 内臓デトックスマッサージです。

施術後、特に肌着が いつものものが 痛くって 着れなくなり

父が買い置きしていた グンゼの綿100%の肌着だけが
今手元にある物で 唯一着れました。(笑)

すべて 買い替えです。

食べる物も 量を沢山食べないのだから
少しでも ちゃんと栄養がある物を

スーパーに並んでいる野菜は形は野菜なんだけど
昔ながらの栄養がないような?

自分でしっかり選ぶようになりました。

母が野菜を作ってくれているので 助かります。

特に まがいものが多く それなりの値段なのに 偽者? (笑)

私もまだまだ 失敗していますが、
自分の身体が良い!と 思ったものだけを 選んでいます。

甘味は、生はちみつで 採るようにしています。

自分用に探した 生はちみつ  これで私は温活しています。

酵素玄米を日々食べるようになり 頑固な便秘もよくなりました♪

日々 毒だしを意識した生活に 転換中です。

人体実験しています。 (笑)