毒だしの先生 金藤さんの活動の中に
子供食堂 & 学童(=子供とお母さんの居場所づくり)があります。

何かお手伝いできる事がないかな?
ねり梅なら、子供達も喜んでくれるかな?

やっと、お手伝いが出来るようになりました。

 

金藤さんから、嬉しいお便りをいただきました。

 

 

おにぎり作り
子ども食堂のみんなに配りました。

あるお母さんは夕方にご飯準備できなかったから助かったーって。

別のお母さん風邪でダウン、子供のご飯もだけど自分のご飯助かったーって。

梅干し大好きっ子
ほうばりついてます!

梅は、かねとう子ども食堂のみんな大好き💕
ほんとありがとうございました。

あと、半分残っているので
貧困で塾行けない子達の学習支援に
おにぎり作って持っていきます!

 

せわしない毎日の中で、食べる事から生まれる、豊かな気持ちを忘れそうでしたが。
こうして金藤さんがお母さんや子供達の応援に頑張っている姿に、私もがんばろう!

梅を見ると、子供達の笑顔を思い出します。

おおきに