2010.07.24-02toko.jpg

 

 

てらがき農園様

梅の床、いつもおいしくいただいています。
暑いこの時期にみずみずしい野菜と、さっぱりとした梅が本当においしいです。

無農薬・無肥料で育てている農園があるなんて、今まで知りませんでした。
私は大学時代、農学部に在籍していたのですが、本当にすごいことだと思います。
次回は梅干も購入してみたいと思います。

梅の床を利用した料理を作ってみたので、画像とともに送ります。

* 長芋としその梅風味 *

1、長芋200gを皮をむき、長さ5cm、厚さ1cmほどに切り、梅の床に1
時間つける。
2、漬けた長芋を取り出し、薄くスライスする。
3、しそ5枚を千切りにする。
4、長芋としそをボールであえて、できあがり。

梅と長芋としそ、とても相性がよく、また彩りもきれいです。

梅酒、楽しみにしています。
今はまだ授乳中なので、しばらくは飲めませんが・・・。
暑い中での作業、大変かと思います。
無理のないよう、皆様お体大切にしてください。

あゆこ さま

2010.07.24-04toko.jpg

 

2010.07.24-05toko.jpg