今年,初めててらがき農園さんの梅を取り寄せて,梅酒や梅酢を仕込んだり,また,梅床も頂きました.梅酒はまだ解禁日を迎えていないのですが,梅床は早速大活用させて頂いております.

あまりに美味しかったので,両親にも送らせて頂きました.

両親も気に入っている様子です.
あっという間に,我が家のお助け食材になった梅床.
洗った野菜を床に2時間漬けておけば,
美味しい漬物になるという優れものです.

ところが,共働きの私たちには一つ問題が.
それは食事の2時間前に台所にいない,ということです.

そこでやってみたのが・・・・・・。 

嬉しいお便りと共に  ブログにご紹介いただきました。

 

 
top20100219d.jpgYさん おおきに i(^^)i

こうしていただく 皆さんからの声に 私達も励まされております。

梅の床 食べて 残暑も お元気でお過ごしくださいませ。

 

 

いつも、てらがき農園を応援くださって本当に ありがとうございます。

ブログに書き込みしてくださっている方 農園にお知らせくださいませ。

皆さまのブログを ぜひ こちらでご紹介させてくださいね。 おおきに

 

 

薬効の梅を作りたい てらがき農園