2010.09.07.JPG

今年は 敬老の日の贈り物に

ねり梅が 選ばれております。

 

ご注文いただいた お客様に聞いてみると

梅干し 一粒を食べたくっても 果肉が多く残してしまうし

種が心配なので、 ねり梅は果肉を残す事なく 

安心して 食べていただけるから が

選ばれた理由だそうです。

なるほどね、 自分もついつい 大粒の場合は、食べかけの梅を残してしまいます。

ねり梅、そうめんの だしに 今年は大変活躍してくれています♪

 

盆にこなんだけど 今度は帰ってくるんや 

敬老の日のプレゼントに  稲刈り手伝ってくれるんや と

都会に出ている孫達や 子供たちに

わしはええと言うんやけど そう言うんやら 

そう喜んでいたんやが

台風が いくつも発生したので

稲が倒されんうちに 先に刈ることにした 

稲刈らんでも いいから

顔見せてくれたら ええけどなぁ~。

 

そんな最近の 老人クラブの会話です。(笑)

 薬効の梅が作りたい  無農薬・無肥料の梅 てらがき農園