人生初 ”断食”というものを体験しました。

 

断食あけの日

 

一番最初に 口にしていいものが

大根の煮汁に 梅干を入れた 梅湯

 

 

梅湯.JPG 

大根の煮汁には おだしはなく

只、大根と 水を コトコト煮込む

そのお汁だけに 梅干しを入れて

梅の果肉をつぶしながらいただく。

 

こんなにも 美味しいの?

涙が出るほど 美味しかった。

 

お世話下さった方が 大根に 栗の柄や いちょう、もみじの柄 

いろんな模様を作ってくれていて

目も喜ばせていただいた。

 

 

断食 梅湯大根.JPG 

手を合して いただきます。

ごちそうさま。

 

その言葉の意味を 深く感じる事ができた

初断食体験でした。

 

身体がとても楽になり 幸せな気分です。

 

やっぱり 梅干しは ありがたいです。(笑)

 

薬効の梅を作りたい!   てらがき農園