皆さんに 支えていただき

お蔭様で無事に講演会が終わりました。

「梅干しで世界を救う」 そんなお題でお話させていただき

おむすびを 参加者の皆さんで その場で作り、

お昼ご飯にいただきました。

まるで 直会(なおらい) のようです。

とてもおいしい おむすびが出来上がり

皆さん びっくり!!

あの美味しさは、とても 不思議な味でした。

 

大阪メキキの会の皆さんが

てらがき農園の梅の味を知っていただける機会にと

ご飯まで炊いてくださり 講演会を創作してくれました。

本当にありがたくって

どう、その思いを受け取らせていただけばいいのか?

最後まで考えていました。

 

やっぱり 今までの自分の人生を

飾る事なく お話をさせていただこう っと

本当は ちょっと語りたくない部分もあるのだけど

そのまんまの 私を語らせていただく事が

誰かの為になるのかな?

そう思い その場に立たせていただきました。

皆さんのサポート下さる思いが

そのまんまの自分で

その場に置いていただけました。

とても 不思議な感覚で、

「梅干しで世界を救う」

その一歩を踏み出しました。

 

応援くださった皆様、講演会に来てくださった皆様、

サポート下くださった皆様 本当にありがとうございました。

 

ここから 食育講演の全国行脚がスタートです。

 

梅干しの事を知りたい!

聞いてみたい!

そんな方は是非、お声をかけてください

皆さんに会いにいきます!

 

このような機会をくださった 大阪メキキの皆さん

ほんま おおきに

 

#大阪メキキ

#気脈交流会

#おむすび

# 梅干しで世界を救う

#食育

 

#てらがき農園