病気や体調不良の症状は同じでも

そこに至るプロセルは、人それぞれです。

特に幼少期での出来事は、

大人になっても 根強く残ってしまいますね。

 

そんな点をどうやったら消えてなくなるのだろう?

そんな事を考えています。

 

人に対して 特に 今までの経験から

そうなったから とか

過去のデーターがこうなったから

今回もこうなるだろう・・・。と

データーを引っ張り出してきて

その人との関係性がわからなくなる時があります。

 

勇気を出して

私は、この部分に違和感あります! と伝えてみよう

大事な人だから 余計にそこを残して進むのでは無く

これからも大切にしたいから

私は、今 もやもやしている部分を言葉にしてみよう。

 

もやもやしているのも自分、

ずーーともっているより

言葉にして相手に伝えてみよう!

それも コミニケションの練習です。

 

相手が人間だから ちょっと怖いけど

えい! やってみよう。

 

 

※やっとお参りできた岩清水尾八幡さん