岩代村は、梅の花がきれいな頃を迎えております。

一日限りの岩代大梅林(梅星プロジェクト)

 

三年ぶりに 1日限りの岩代梅林いわしろばいりんが開催される事になりました♪

 

2020年2月15日(土) 10時~16時 です。

岩代梅林いわしろばいりんは、阪神大震災の時に
皆様に少しでも喜んでいただこうと♪
村の梅農家の青年さん達が始めたのがキッカケです。

 

 

残念ながら 地元に青年さんが
少なくなり 継続が不可能になり

三年前に終わってしまいました。

 

 

今も変わらず、この岩代には、
広大な梅畑が広がっています。

 

お花の頃のこの季節には、
村に居ながらも
うっとりと眺めてしまうほどです。

 

 

梅林を1か月は続けられないけど
1日だったらと、、、、。

有志の方達で
この度、1日だけの 岩代梅林開催されます。

 

最寄りの駅から 送迎バスも運転されますので
是非、この機会にお越しくださいませね

 

岩代梅林は、
お隣の南部梅林と違って
アップダウンが無く、梅畑の近くまで車で入れます。

 

車イスだったり
寝台車だったり
ご高齢の方や子供連れの方や、
妊婦さんにも 喜んでいただいております。

 

是非、この機会にお楽しみくださいね。

 

※JR岩代駅の無料送迎バスの時刻

 

大雨の場合は、イベント中止になります。

イベント会場では、豚汁、窯焼きピザ、梅酢焼き鳥、焼きそば、たこ焼き、などの出店があるそうです。