寒い日が続きますね。

 

この時期 ニュースや新聞などで

よく伝えられている

インフルエンザの流行。

 

耳にするたびに

今年もかからずに過ごしたい!

 

家族もかからずに過ごして欲しい!

 

その思いでいっぱい。

 

『この小梅 だ~いすき!』

 

農園の小梅を毎日食べるようになった

子供の言葉です。

 

きっかけは

ある日の晩御飯時。

 

『インフルエンザにかかりたくないの』

 

と 子供が呟いた一言でした。

 

うん。

そうだった。

 

昨年かかってしまい、

しんどい思いをしたからな~

 

じゃあ、梅パワーに助けてもらおう!!

 

昔から

『梅干し一粒で医者いらず』

といわれている梅干。

 

インフルエンザなどの予防効果や

風邪に負けない身体作り

 

また、疲れた時にも梅干など

疲労回復を助ける食品としても

昔から重宝されてきました。

 

いつも、家族が食べていても

すっばいから・・・と

口にしませんでした。

 

でも今回は食べてみようという

気持ちがありました。

 

お皿にのった小梅を

 

少しお箸でつまんでパクリ。

 

『すっぱーい』

と顔がくしゃくしゃです。

 

その時は、その一口が精一杯。

 

でも次の日から、

『梅食べる』と自分からリクエストです。

 

お皿にのせた小梅を見ると

 

『見るだけで、すっぱい・・・』

 

としばらく眺めることもあります(笑)。

 

でもインフルエンザにかかりたくない。

 

その気持ちから 毎日食べるようになりました。

 

小梅の小ささも

食べてみよう!

 

食べれる!

につながったようです。

 

 

塩だけで漬けた梅干。

 

すっぱいけど、

天日干しにこだわっているので

梅本来のうまみが

ぎゅっと詰まっています。

 

お子様だけでなく、

すっぱい梅干が苦手という方も

是非 梅本来の美味しさを味わって頂きたいです。

 

私は 身体が疲れてきた時、

怠いなぁと感じる時にも

一粒の梅干を食べています。

 

すっぱさで、身体がシャキッとなります。

 

少しすると、身体がスッキリ?

軽くなるようにも感じています。

 

梅干に含まれるクエン酸が

疲労回復を助けてくれているのでしょうか。

 

梅一粒で身体を整えたい

その思いで 梅づくりに励んでいる農園の梅干。

 

毎日の食事が楽しくなる

美味しい梅干です。

 

是非 すっぱい梅干をお試しください。

 

【三年熟成】千日梅 小梅 480g

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr89

 

【三年熟成】千日梅 極上南高梅 昔梅 480g(箱無)

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr88

 

 

 

————————————————

梅干し一粒で 命を守ることが出来ていた時代の梅を

これからも作り続けていきたい。

〒645-0014

和歌山県日高郡南部町西岩代1204

てらがき農園 スタッフ 福田

ホームページ:http://www.mukasiume.com

E-mail:ume@mukasiume.com

電話:0120-72-5105 通話料無料(平日AM9:00~PM6:00まで)

FAX :0120-72-5574 通信料無料(24時間受付)

———————————————–