地元の鹿島神社さん

宮司さんが 変わられて

あれよ あれよと

いろんな事が 整えられて

 

10年前は、雨漏りがしてても

そのまんまで

台風の後も そのまんま

あまりにもひどいので

雨の後は、お願いしてお掃除に入らせてもらっていました。

 

場を守る っという事の大切さを

この10年間で 教えていただきました。

今は神様も喜んでくれているだろうなぁ~と

お参りする度に 新しい発見があります。

 

「ここでお仕事をさせていただくのだから

どうすれば もっとよくなるのだろう?

地元の人が 喜んでくれるのだろう?

そう考えながら やっただけです。」 と

現神主さんが話される言葉に

人の在り方で

こうも 現実が変わるのだと見せていただきました。

 

私も

梅と関わらせていただけるお仕事

梅が喜び お客様も喜んでくださる

そう 日々問いながら お仕事させていただく

場を守る

そんな事を教えていただいたように 思います。

今では、地元の方も ちょくちょく お手伝いに来られていて

和やかな空気が流れています。

おおきに