納得できない事をそのままスルーしていると

やっぱり 納得できない事態がやってきます。

 

農園長から

自分に我慢しない!

自分の気持ちに正直に生きるようにすれば

そうしていると

周りに現れる事態が変わってくる と

教えて貰った

子供の頃からの

いい子でいないといけない!と

抑えられている事が あまりにも強すぎると

意見する事も 自分が納得していな事も

自分にウソをついて 納得させてしまう。

でも それって一番 アカン

 

今までもう十分やってきたやろ

残りの人生の方が

少ないのだから

そろそろ正直に生きてもええで

正直に生きようや!

 

納得いかない事は

とことん 自分に正直になればいい

 

遠慮せんでも いいやん

 

そう教えて貰って

どれだけ 肩の荷が下りたか (涙)

 

友達やから とか

親子やから とか

お客様やから とか

いろいろの立場があるけど

 

自分を大事にする事、それを大事にやってみて!

 

それを自分に問いながら

「ほんまに 私はそうしたいのか?」を 聞いてみます。

 

農園長は、弟なのに

時には お父さんのように見える事があります。 (笑)