梅の収穫ピークを迎えております。

村では、あっちこっちの山に

普段見かけない人達が

わっしょい わっしょいと

お手伝いしてくれています。

 

今の時期だけ

通勤ラッシュも見られます。(笑)

 

てらがき農園に

今年は女性のお手伝いさん達も入ってくれました。

 

普段のお仕事は、

芸術家だったり ダンサー だったり

 

とてもポジティブなので

いつもは、仏頂面の男性達から

笑い声が聞こえてきます。

 

普段 空き缶が転がっていた

畑部の休憩室が

今年は、きれいです。(笑)

毎年、この時期だけ

全国からお手伝いに来てくれる人が

居てくれるお蔭様で

梅が収穫できるのです。

 

仕事はハードな時期だけど

全国のいろんな話が聞けて

楽しい季節でもあります。

 

 

 

さて、今日は少し遠くの畑まで行くので

早い出発です。

いってらっしゃーい。