かれこれ何年?

以前にご紹介したのですが

https://terra-ume.com/blog/p/1399/

 

 

身体の毒だし中に

いつもとちがって すぐに調子が戻らない

体調が悪く

さて何を どう日々の生活で改善すればいいのか?

悩んでいた時に 薬膳教室で池田先生に相談したのがキッカケでした。

 

今回も、暑さで

頭がぼーーとして なんか 気が落ち着かない!

池田先生に相談すると

夏の養生法にと 夏バージョンをブレンドしてくれました。

 

血に熱がこもる?

のぼせ?というのでしょうか?

 

この暑さで なかなか 集中できず

合わせて 更年期でなんかしっくりこない!

 

飲みやすいので

アイスコーヒーより 作って飲んでいます。

 

漬けた後の梅の実は、もう一度

お花(ハーブテイーパック)を入れて

また 美味しくいただいています。

 

この薬膳梅シロップを作りながら

自分を労わっている感が ちょうよいかげんで

この時間がスキです。(笑)

 

農園に来られる方にお出ししていると

分けてほしいと 声が多く

ブレンドして貰いました。

https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd417

秋になると また 秋の養生用ができあがるのが楽しみです。

 

二至二分四立   いろんな季節に合わせて楽しめる梅シロップです。

 

この暑さでも

元気に過ごしたい!

うめこの健康法の お福分け でした。