台風の後は、
ますます 猛暑で 外に出ると
じりじりと 暑い日差し

農業は、外での仕事が多いので
これなしでは、動けません!

今年の汲みだし梅酢、お楽しみくださいね♪
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr56/gd106

熱中症対策に 外に出かける時は、
必ず この梅酢をもって出ています。

飲み物の中に、
数滴 ポタポタと 梅酢を入れて飲むだけ

 

この暑さでも、動けるのです。

 

不思議だなぁ~

もちろん ご飯のお供も
梅干しです。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr88

いつもより 何個も食べています。

特に、塩味がちょうど良い
ねり梅が重宝しています。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr93

そうめんの出汁に入れたり

焼肉のタレに入れたり

梅干しは、ついつい食べ忘れるのですが・・・。
ねり梅は、薬味のような感覚で食べています。

 

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr56/gd106

ゴルフコンペや
アウトドアでの 運動など
お供に持って行ってくださいね。

車の中に常備しています!!

お友達に前から この話をしていたのですが
なかなか 面倒くさいと言って
試してくれなかったのですが

先日、微熱が出たと 大騒ぎ!!

今の時期、
微熱が出ると
入れない場所も多いですものね・・・・。

やっと 試してくれました。

早く 教えてよーー と

前から言ってるのに  (笑)

 

 

今の時期の飲み物と言えば
冷凍梅で作る
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd290

 

夏の薬膳をブレンドして貰いました。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd417

 

女性に人気の商品です。
只今モニター価格にてご予約受付中です!!

 

 

冷たい物の飲みすぎ?

夏場は、ちょくちょくお腹が痛くなる農園長
そんな時は、
これを飲んで 整えています。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

昔からの おばあちゃんの知恵ですよね。 (^^)

 

風邪かな? と言えば
ばあちゃんが すぐこれをもって来てくれました。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

 

ケミカルな物ではなく
食べれる物で身体を整える

昔から、そんな知恵を
おばあちゃん達は、よく知っていたよね。 (^^)

 

 

◇8月13~15日まで
農園の事務所は、お盆休みをいただきます。

お手間をお掛けします。
その間に頂きましたご注文は、
16日からの順次発送となります。

 

夏のお料理の一品
食べると癖になる野菜達♪
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr94

 

https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd124

↑こちらは送料込みなので
夏のギフトに人気です。

さて
自分達に出来る事を
一生懸命させていただけるよう
今日もがんばります。

てらがき農園は、
自然の生態系に合わせ
梅の実を育てる方を選択し

未来の子供達にも安心して残せる
農業であれるようにと
無農薬栽培で梅を育てています。

そんな栽培方法を応援くださって
ほんまに おおきに

てらがき農園の梅製品について、、
原料として使える梅は、

1、無農薬栽培の梅
2、三年以上熟成させている梅
3、天然塩で漬けている梅

これらが揃わないと梅干しとして使いません
(味梅は除く)

梅の黒焼きの原料も同じです。
私達の作りたい想いを形に現しました。

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

 

人生のいろんな事も
健康であれば
乗り越えられる

 

「食べる物と心の関係」

私自身がいろんな物を
人体実験しながら
お伝えしていきます。

発酵食の
カンタンレシピをお荷物に同梱中です。

これからも
こころ豊かに
暮らせる エッセンスを
探してまいります。

_________________
これからも命のある梅を作り続けたい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたと
あなたの大切な人たちが
健康で幸せであることを
心から祈っています。

 

 

この季節、自宅にあって便利な食品は、こちらです。
↓  ↓

●これからの飲み物に♪もちろん無農薬の梅を絞りました。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/syrup

● 完熟梅エキス
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

 

1日、どれくらいの量なら梅エキスを食べてもいいですか?と
ご質問が多いのですが、小豆くらいの量なら食べていますよ。

● 梅の種まですりつぶしている 梅の黒焼き
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

ここまでこだわって作れるのは、

私達は、日本の梅で健康になれると
信じているからです。(笑)

 

 

おおきに

_________________
編集後記

農園のスタッフは、ママさん達が多く

子供達は、夏休み中

お昼休みに
一旦 自宅に帰りながらも
出勤してくれています。

子供達の協力が無ければ

こうして 続ける事が
出来ないなぁ~と

改めて 気づかせて貰った。

来てくれているスタッフや
ご家族に感謝です。

おおきに

 

 

 

【三年熟成】ご家庭用 無農薬 紀州南高梅 梅干 昔梅(むかしうめ)
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr53/gd121

【三年熟成】てらがき農園の 梅の黒焼き
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

【三年熟成】そのまんま梅の床
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umenotoko

つくりたて 完熟梅を使ってつくりました 完熟梅ジャム
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/jam