トンボがスイスイと

稲の上を飛んでます。

 

長雨で稲が倒れるかも?と

心配しましたが

村の田んぼの稲は

お蔭様で大丈夫です。

 

稲の良い香りがしています。♪

 

 

相変わらずの猛暑で

外回りをしていると

 

ジリジリと

焦げてるのちゃうやろか?と (笑)

 

ついつい 冷たい物を飲みすぎたり

 

夜、寝ていると

あーーー やっぱり足が

つり始めました。(涙)

 

つる って 急に足が痛くなり

痙攣みたいになるのですが

 

いつもより

痛みがひどい!

 

でも 自分に心当たりがあるのです。

 

 

今年は、いつもより

クーラーの利用が多かったので・・・・。

 

普段は、夜寝ている時は

扇風機に変えていたのに

 

今年は我慢できませんでした。

 

なので 今から

夏の養生と

https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd417 と

 

梅の黒焼きをしっかり飲んで

https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

 

 

自分の身体を整えます。

 

 

梅の黒焼きの詰め替え用ができました。

https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

(ページの下の方にあります。)

 

梅の黒焼き(詰め替え用)は、

レターパックでお届けできるようになりました♪

 

 

コロナ禍で お荷物のお受け取りも

ままならないとお聞きして

そんな事に気が付きませんでした。(汗)

 

お客様に教えていただき

この度、設定できました。(^^)

 

 

 

梅の黒焼き(詰め替え用)https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

高級しそふりかけ  https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr57_o

完熟梅エキスカプセル https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

三年熟成千日ねり梅  https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr93

梅の床 https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr94

 

 

これらのお品は レターパックにても お届け可能です。

 

便利に ご利用くださいませ

 

※北海道、沖縄の皆さまお待たせしました。

 

 

これからも

自分達に出来る事から

チャレンジしていきます。

 

 

てらがき農園は、

自然の生態系に合わせ

梅の実を育てる方を選択し

 

未来の子供達にも安心して残せる

農業であれるようにと

無農薬栽培で梅を育てています。

 

そんな栽培方法を応援くださって

ほんまに おおきに

 

 

てらがき農園の梅製品について、、

原料として使える梅は、

 

1、無農薬栽培の梅

2、三年以上熟成させている梅

3、天然塩で漬けている梅

 

 

これらが揃わないと梅干しとして使いません

(味梅は除く)

 

 

梅の黒焼きの原料も同じです。

私達の作りたい想いを形に現しました。

 

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

 

 

 

人生のいろんな事も

健康であれば

乗り越えられる

 

 

 

 

「食べる物と心の関係」

 

 

私自身がいろんな物を

人体実験しながら

お伝えしていきます。

 

 

発酵食の

カンタンレシピをお荷物に同梱中です。

https://terra-ume.com/blog/p/3229/

 

 

こころ豊かに

暮らせる エッセンスを

探してまいります。

 

_________________

これからも命のある梅を作り続けたい

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたと

あなたの大切な人たちが

健康で幸せであることを

心から祈っています。

 

 

 

 

 

この季節、自宅にあって便利な食品は、こちらです。

↓  ↓

  • 農家の梅酢 梅のエキスがたっぷり出ています。

https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr56/gd106

 

 

  • これからの飲み物に♪もちろん無農薬の梅を絞りました。

https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/syrup

 

 

  •  完熟梅エキス

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

 

 

 

1日、どれくらいの量なら梅エキスを食べてもいいですか?と

ご質問が多いのですが、小豆くらいの量なら食べていますよ。

 

 

  • 梅の種まですりつぶしている 梅の黒焼き

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

 

 

ここまでこだわって作れるのは、

 

私達は、日本の梅で健康になれると

信じているからです。(笑)

 

 

 

 

 

おおきに

 

_________________

編集後記

 

自分が出来ないと諦めていた事に

チャレンジ中!

 

一つのチャレンジで

見える世界が変わってくるのが

ほんま 不思議です。

 

益々 発見が増えそうな予感 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【三年熟成】ご家庭用 無農薬 紀州南高梅 梅干 昔梅(むかしうめ)

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr53/gd121

 

 

【三年熟成】てらがき農園の 梅の黒焼き

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

 

 

【三年熟成】そのまんま梅の床

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umenotoko

 

つくりたて 完熟梅を使ってつくりました 完熟梅ジャム

https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/jam

 

 

 

 

 

 

————————————————

梅干し一粒で 命を守ることが出来ていた時代の梅を

これからも作り続けていきたい。

 

〒645-0014

和歌山県日高郡南部町西岩代1204

てらがき農園

ホームページ:http://www.mukasiume.com

E-mail:ume@mukasiume.com

————————————————