今年の梅の収穫に

お手伝いにきてくれていた女子組

梅の合間に 無農薬栽培の紫蘇のお手伝いもしてくれました。

その紫蘇が無事に 育ってくれて

収穫できました!! と

スタッフが感謝の連絡をすると

 

 

今は、トウモロコシの収穫のお仕事に 北海道に居るとか

しばらくたって トウモロコシが 農園に届きました。(笑)

 

 

 

早速、みんなで いろんな思いで話をしながらいただきました。

白いトウモロコシは はじめて食べるスタッフも!

 

 

彼女達と一緒に紫蘇植えをした

高齢のスタッフ(母)は 体調を崩して休んでいるので

 

「私 白いトウモロコシが大好物やて 知ってたのやろか? 」

と のんきな事を言っております。 (笑)

 

ケイコちゃん ありがとう!

みんなで ワイワイ 美味しくいただきました。

コロナが無ければ

普段は、海外で農業をしている彼女達なので

コロナのお蔭で 出会えたご縁です。

 

また 来年 再会できるのを楽しみにしています。

 

おおきに