こんにちは、
南高梅の産地 紀州和歌山県みなべ町の
てらがき農園  うめこです。
http://www.mukasiume.com/

台風が通りすぎて
また 台風ですね・・・。

秋晴れの中
昨日は、小学校の運動会

村の人達が協力しあって
作り上げていく運動会

おじいちゃん おばあちゃん達と
子供達での玉入れ競争やら

 

毎年、この競技を楽しみにしています。↑

今年はできませんでした。

近所のお兄ちゃん、お姉ちゃん達と
村対抗競争だったり

幼稚園児との徒競走だったり

残念ながら コロナ禍で

午前中に時間短縮

おじいちゃん達の出番は無く
応援に来てくれていました。

今年もお蔭様で
風にのって
村中に 響いていた 子供達の声でした。

子供達と 言えば
自粛応援キット (冬の飲み物にどうぞ!)
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/frozen#gd343

ホット 梅ジュース♪

喉がイガイガする季節には、
温かく お湯で割って飲んでいます。

梅の実がぷるん ぷるんで美味しい。

大人の薬膳梅シロップは、こちら
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd417
※モニター価格販売は、9月30日で終了させていただきます。

 

梅干しの定期便の方専用の同梱
温州みかんの受付が始まりました。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd424

重いので躊躇してしまいますが
宅配便に同梱なら玄関先にお届け
便利にご利用くださいね。

これからも
自分達に出来る事から
チャレンジしていきます。

てらがき農園は、
自然の生態系に合わせ
梅の実を育てる方を選択し

未来の子供達にも安心して残せる
農業であれるようにと
無農薬栽培で梅を育てています。

そんな栽培方法を応援くださって
ほんまに おおきに

てらがき農園の梅製品について、、
原料として使える梅は、

1、無農薬栽培の梅
2、三年以上熟成させている梅
3、天然塩で漬けている梅

これらが揃わないと梅干しとして使いません
(味梅は除く)

梅の黒焼きの原料も同じです。
私達の作りたい想いを形に現しました。

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

 

人生のいろんな事も
健康であれば
乗り越えられる

 

「食べる物と心の関係」

私自身がいろんな物を
人体実験しながら
お伝えしていきます。

発酵食の
カンタンレシピをお荷物に同梱中です。
https://terra-ume.com/blog/c/recipe/

こころ豊かに
暮らせる エッセンスを
探してまいります。

_________________
これからも命のある梅を作り続けたい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたと
あなたの大切な人たちが
健康で幸せであることを
心から祈っています。

 

 

この季節、自宅にあって便利な食品は、こちらです。
↓  ↓
●農家の梅酢 梅のエキスがたっぷり出ています。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr56/gd106

●これからの飲み物に♪もちろん無農薬の梅を絞りました。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/syrup

● 完熟梅エキス
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

 

1日、どれくらいの量なら梅エキスを食べてもいいですか?と
ご質問が多いのですが、小豆くらいの量なら食べていますよ。

● 梅の種まですりつぶしている 梅の黒焼き
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

ここまでこだわって作れるのは、

私達は、日本の梅で健康になれると
信じているからです。(笑)

 

 

おおきに

_________________
編集後記

前回の「怒りは、自分の身体の細胞を壊す」
我慢するのではなく 手離す!
まだまだ練習中

今日は、母が見て見たいと言っていた
発表会のデモストレーションの日

本番は、来年 ♪

発表会をみたいから 元気になる!と
はじめて母から手紙を貰いました。

頑張ります。(笑)

 

 

【三年熟成】ご家庭用 無農薬 紀州南高梅 梅干 昔梅(むかしうめ)
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr53/gd121

【三年熟成】てらがき農園の 梅の黒焼き
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

【三年熟成】そのまんま梅の床
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umenotoko

つくりたて 完熟梅を使ってつくりました 完熟梅ジャム
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/jam

レターパックで、お届け可能な商品は、こちらです。
便利にご利用くださいね。

梅の黒焼き(詰め替え用)https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki
高級しそふりかけ  https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr57_o
完熟梅エキスカプセル https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis
三年熟成千日ねり梅  https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr93
梅の床 https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr94

————————————————
梅干し一粒で 命を守ることが出来ていた時代の梅を
これからも作り続けていきたい。

〒645-0014
和歌山県日高郡南部町西岩代1204
てらがき農園
ホームページ:http://www.mukasiume.com
E-mail:ume@mukasiume.com
電話:0120-72-5105 (平日AM9:00~PM4:00まで)
————————————————