今年もお蔭様で無農薬栽培の
梅の収穫も梅干し用に入っております。
https://mukasiume.com/aoume

今年は、いつもより紅が多く
梅の実が笑っているように見えます。

夜間に雨がふって
朝になると雨が止む

そんな日が何日も続き

お日様と雨のバランスがよく
ご機嫌さんで成長してくれています。

もちろん 収穫作業も
いつもより雨に濡れることがなく
楽に作業が進められています。

そんな気持ち良さが
梅の実にも表れているのでしょうか
どこの畑も紅が沢山見えています。

天候にお守りいただきながら
今年で20年目の無農薬栽培ですが

この時期は
スタッフさん達のご家族にも
応援いただきながら
みんな休日返上で頑張ってくれてます。

もうすぐ臨月を迎えるスタッフさんも
「生まれるまで働きたいです!」と (涙)

てらがき農園は、
妊活をされている方達には、
こうのとり農園と
呼ばれております。(笑)

もうすぐ臨月のスタッフさんも
妊活中に農園に来てくれました。

私ももっと若ければ・・・・。 (笑)

梅という字には、
母の字が入っています。
なので梅は、女性性にとっても 関係あるのでしょうね

次々と歴代のスタッフさん達の
おめでた報告に
そう確信しております。(笑)

梅の香りも
とっても癒し効果があるそうですよ。

今の時期だけしか体験できない
なんとも言えない 梅の良い香りが漂っています♪

今年は、そんな香り豊かな時期を選んで
6月26日(日曜日)に収穫祭があります。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/harvest_festival_2022
(今年は南紀白浜空港、紀伊田辺駅に送迎バスがでますよ。)

6月20日締切り日となります。

お申込み後、
詳しい詳細などをご連絡させていただきます。

これからも、
てらがき農園は、
自然の生態系に合わせながら
育てる方を選択し

未来の子供達にも安心して残せる
農業であれるようにと
無農薬栽培で農作物を育てていきます。

_________________
これからも命のある梅を作り続けたい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたと
あなたの大切な人たちが
健康で幸せであることを
心から祈っています。

いつもの飲み物に入れて飲んでいます。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd106

てらがき農園の梅干しは、

1、無農薬栽培の梅
2、三年以上熟成させている梅
3、天然塩で漬けている梅

これらが揃わないと梅干しとして
販売していません
(味梅は除く)

梅の黒焼きの原料も同じです。
私達の作りたい想いを形に現しました。

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

人生のいろんな事も
健康であれば
乗り越えられる

 

「食べる物と心の関係」

私自身がいろんな物を
人体実験しながら
お伝えしていきます。

発酵食の
カンタンレシピをお荷物に同梱中です。
https://terra-ume.com/blog/c/recipe/

こころ豊かに
暮らせる エッセンスを
探してまいります。

 

★お知らせです。
7月2,3日(土曜、日曜)
東京青山ファーマーズマーケットに出店します。
梅の床と梅シロップ作りができますよ

梅の黒焼き体験
うれしいお客様の声が届いています。
詳しくはこちら https://terra-ume.com/blog/

お近くの方は是非 遊びに来てくださいね。

「梅の床がリニューアルしました。」

【三年熟成】そのまんま梅の床
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umenotoko

野菜嫌いな方にも喜ばれています♪

この季節、自宅にあって便利な食品は、こちらです。
↓  ↓
●農家の梅酢   梅のエキスがたっぷり出ています。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr56/gd106

●これからの飲み物に♪もちろん無農薬の梅を絞りました。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/syrup

●完熟梅エキス
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

1日、どれくらいの量なら梅エキスを食べてもいいですか?と
ご質問が多いのですが、小豆くらいの量なら食べていますよ。

● 梅の種まですりつぶしている 梅の黒焼き
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

ここまでこだわって作れるのは、

私達は、日本の梅で健康になれると
信じているからです。(笑)

 

 

おおきに

_________________
編集後記

忙しい時ほど、
自分の身体の声を聞く時間を持つ事と教えて貰いました。

そうすると身体のあっちこっちから
もっと大切に扱ってほしいわぁ~と
聞こえてきます。(笑)

自分の身体であって
自分の身体で無い

この身体も借りものなんだよなぁ~

大切にメンテナンスしないと
身体の声が聞こえなくなります。

ありがとう ありがとう
そう言いながら
身体をさするようになってから

動きが楽になったと思うのは 私だけ? (笑)

 

 

 

 

【三年熟成】ご家庭用 無農薬 紀州南高梅 梅干 昔梅(むかしうめ)
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr53/gd121

【三年熟成】てらがき農園の 梅の黒焼き
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

【三年熟成】そのまんま梅の床
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umenotoko

レターパックで、お届け可能な商品は、こちらです。
便利にご利用くださいね。

梅の黒焼き(詰め替え用)https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

高級しそふりかけ  https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr57_o

完熟梅エキスカプセル https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

三年熟成千日ねり梅  https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr93

梅の床 https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr94