毎年、1月7日は、
香川県 弘憲寺さんの 弁財天様に
お礼参りに

ここの弁財天様にご縁をいただくようになってから

自分事の農園経営から

世の中にお役に立てる
農園経営にと

考えが大きく変わりました。

子供の頃から
父からそう教わっているけれど、、、

どう行動に移すのか?
迷う事の方が多かった。

その迷いが
「出来ないと しないは、ちがう」

その実践ができているか?

どうだったか?

っと 確認しながら
たまに 傷だらけになりながらも (笑)

お人より 時間はかかるけど

又、あきらめずに!

昨年一年 の振り返りと
又、今年一年の誓いをする日でもあります。

そして ふりかえってみれば、、、 の
南正文 さんの 本を開いて

自分の気持ちを確認する日でもあります。

「出来ないと しないは ちがう」

いつも この言葉を胸に
今年も諦めずに チャレンジです。

今年もこの日を迎えられた事に
ほんま 感謝です。

おおきに