27日に いつもの弘憲寺さんに感謝のお参りに行くと

昨年、農園にも きてくれたお友達がご夫婦で来られていて

奥様が 副鼻腔炎の手術が決まっていたのに

梅の黒焼き飲んでいたら 手術をしなくて

すっかりよくなったのです。

っと わざわざ ご挨拶に来てくれました。

 

農園に来てくれた時に

皆で梅の黒焼き作りをしたのですが、

その時に、ご主人が作られた梅の黒焼きも

奥様に飲んで貰ったと!

ご夫婦の愛ですよね。(^^)

 

なんだか ここ最近、お会いする人が

いろんな 梅の黒焼き体験を 教えてくれるので

ほんま ありがたいなぁ~

 

日本には、こんな素晴らしい

民間療法を残してくれていて

梅で身体を整えられる事を

こうして体験していただけて

ほんま うれしいです。

 

ますます 一生懸命 梅づくりに励みます。