紀州南高梅を無農薬栽培で自然栽培しています。てらがき農園 寺垣みち子です。

こんばんは! 気温が朝夕すっかり変わるので体温の調整が難しい頃ですね。

風邪ひきさんが増えてます。 急に寒さを感じたら、首元と足元をしっかり温めてくださいね。私は、47度の温度のお湯をはって半身浴をします。

お風呂に入るより 身体が温まりますよ。

最低15分から 本でも読みながら お湯が冷めるので 途中でお湯を足しながら・・・。

ついつい忙しい毎日で お風呂をゆっくりと思っていても なかなかできませんよね。

お休み前の夜の楽しみになっています。

でも、一番 温まるのは、ご飯を食べる事ですよね。

この頃、ご飯の上に梅の黒焼をふりかけて食べています。

お腹が空くと 寒く感じるのは私だけでしょうか?(笑)

私自身、ひどい冷え性でソックスを3枚履きとかしていて、靴が入らない!(笑)そんな毎日でしたが、現在は、ソックス1枚でも平気になれました。

冷え性だとカンタンに片づけているけれど、本当は違うところに原因がある。

私は桑島靖子先生に診断してもらってから 冷え性の原因が自分でも納得できました。

食べる物とか、生活習慣を変えるキッカケをいただきました。

その中で、 私自身も飲むようになったのが 梅の黒焼きです。

お客様からも、どんなに夜が遅い日が続いても 翌日、不思議と目覚めがスッキリ

基礎体温が上がりました。 とかいろんな声をいただいていますが、まずは、自分がしっかり試さないとね。

更年期、冷え性、慢性肥満、躁鬱 身体のサインは、なにか 原因があるのです。

勇気を出して 一度診察を受けてみてくださいね。

私みたいに えっ! そんな事で 冷え性に? と 目から鱗の事が発見できるかも?

関東方面では、新宿溝口クリニック、 西日本では、 桑島内科医院 で 靖子先生の診察が受けれますよ。

もっと早く知っていれば こんな事にならなかったのに・・・。

今がその時だったって事なんでしょうね。

誰かのお役に立てれば うれしいです。

無農薬の梅 てらがき農園

2016-11-04