心と身体を整える 梅を作りたい。神話が好きな てらがき農園 うめこです。

今晩の 世界ふしぎ発見に 登場されるらしい 桑島靖子先生の病院の診察に行ってきました。 桑島先生とは、梅がご縁で いろんな事を教えていただいています。        靖子先生に出会うまでは ・・・・。

私は 30年ほど お肉は好んで食べていませんでした。

また 30年前の手術の後から 頑固な便秘で 悩んでいました。

健康診断では 数値が高くなると再診断の連絡が来ますが 私の場合は、いろんな数値が  低すぎて 診断に引っかからなかった(涙)

昨年は、更年期の症状がひどく 悩んでいましたが その症状も緩和されてきました。

今までは、便秘は便秘薬を飲んで改善していましたが だんだんと強い薬にたよらないと効かなくなり 病院に行っても 只、薬をだされるだけ・・・・。

靖子先生の診断で お肉と 甘酒を 食べるようになると

あんなに長い間 なかった お通じが 薬を飲まずに自然になりました。         顔の艶がよくなったね。と 声をかけてもらう事も多くなってます。

腸内環境を整える事が どれだけ大切かと 教えていただきました。

詳しくは、本を読んでみてね。

子宮を温める食べ方があった! (著)桑島靖子さん、定 真理子さん 青春出版社

2016.3.18.2

4月3日に 高松で 糖質改善料理のランチ付き お二人の 出版談話会があるそうですよ。詳しくは、桑島内科医院で チケットを予約してくださいね。電話番号 0879-25-0771

老人の方の認知症の改善にも 腸内細菌を整える事が大事で 甘酒 が 大活躍しているらしいです。

腸内細菌は、赤ちゃんが産道を通る時に決まるらしく そのため、自分のお母さんが生まれたところの麹がいいよ!と

日本人は 日本人の腸にあった 腸内細菌の整え方、発酵食品や  お漬物、麹など 生まれた場所や育った場所に いろんな健康の秘訣がある事を 西洋医学、東洋医学、栄養療法、 点滴療法など から 教えてくれます。

2016.3.18

あれだけ ワンカップ飲んでても 整わなかったのに・・・。

甘酒 で 腸内環境が整った。  同じ ”お酒”でも こうも違うのね・・・。

甘酒のシャーベットが 大好物になりました ♡

もう更年期なんか 怖くない! 女ならではの不調に効きそうな 甘酒です。