心と身体を整える梅を作りたい。 てらがき農園 うめこです。
日曜日は、 いろんな 発見がある 1日でした。

どうしてこんなに 体調が悪い 女性が多いのだろう?

そんな疑問をもちながら
ご自分も 30代の頃に身体を壊し 治療方法を変えて
すっかり元気になった事や
日常でほんの少し心掛ける事で
実践できる方法などを詳しく書いてくれている本
「子宮を温める食べ方があった!」 著 桑島靖子先生の 出版記念パーテイーでした。
4.3.3-e1459790476813
この本を読んで   今 体調不良で 未来に希望を持てない人でも
諦めずに
治療方法を 少し換える 勇気を持ってほしい事など
先日の 世界ふしぎ発見でのテレビ出演でも
腸内環境を整える事が もっとも重要!! と
未来の生活は、 腸内環境で決まるほどだと知りました。 (笑)
特に 私自身が抱えている 症状を 改めて自分で認識しながら
このまま 軽視していると 重病 間違いないです。(笑)
それほど 常識だと 思っていた事が
え~ !! まったく違うんやなぁ~ !! とびっくりです。
常識だから 大丈夫と
そのまま 続けるのか?
新しい情報を知って
ちょっと 見直してみよう!
未来が変わりますね。
まずは、カンタンにできるところからやってみよう!!

■カフェインチエック

日々の生活の中で 不眠、めまい、肩こり、動悸、血圧があがった。 など
私は、肩こりがひどいのでいつもゴリゴリです。(笑)
そんな人は、

カフェインがある物をとっていないか?

緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶、ジャスミン茶、コーヒー、紅茶、ココア、ドリンク剤、チョコレートなど
眠気防止についついコーヒーを 一日に数杯 飲んでいます。
ノンカフェインに 変える。
私は、コーヒーを なた豆茶にかえました。

■今までの食べ方を見直す

自分で熱をつくれる体 になること
熱生産できる身体をつくれるようになる。
体温が35度台になると
自律神経が乱れ、 免疫力が低下しいろんな不調が出てくるそうです。
体質だっと 思っているけど
原因は食習慣を見直せば改善される事もあるみたい
身体の細胞が 一つひとつが正常に働く為には、
タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルは、毎日接取したい栄養素だとか
タンパク質 +ビタミンB群が 熱をつくるとか?

砂糖、ごはん、パン 糖質の摂りすぎが 身体を冷やす

食べると 身体が熱くなるのは 代謝がいいからだそうです。
特にタンパク質を食べると 高まるそう
栄養セラピーでは お肉を 好んで食べますが、
私は、今までお肉 食べたらアカンって
ずーーーと思ってきたのです。
4.2
この事を知ってからは、 お肉を好んで 食べるようになりました。(笑)
何でもいろんな情報の中から
自分が選んでいるんですよね。
自分に照らし合わせながら
理解しながら 進めていきたいです。
女性の不調は「冷え」が 9割 だそうです。

年々 靴下の枚数が増えていたのが これで 改善できそうです!!