心と身体を整える梅を作りたい。てらがき農園 うめこです。

今日、お友達が うめちゃん どうぞ! と 可愛いお花を持ってきてくれた。

2016.04.292u

 

母にあげたくって お庭のお花を 活けたので

うめちゃんにも 少し持ってきたのと プレゼントしてくれました。

お友達は、最近 お母様を亡くされて

お仏壇にお花を活けながら お話をしていると

笑顔で話してくれているが 目を腫らしているのが見えるだけに

日々、前向きに 前向きにと

悲しみを忘れようと 一生懸命さが伝わってくるだけに

時々 胸が痛くなる。

先日、ブログ塾の塾長 マックスのブログが

お父様との思いでを綴っていて

自分の時を思い出してました。

ほんまやなぁ~ 今日のお友達も 日々 去年の今日を思い出すだろうし

あたりまえの光景が どれだけ いとおしくなるだろう。

生きている間は ぶつかり合う事も多いのに・・・。

後悔しないよう 日々生きる事を 心がけるだけでも

現れる事が 変わると 信じている。

忙しさに かまかけて 本当に 大事な事を 忘れそうになると

こうして お友達が 気づけよ!と教えてくれる。

忙しい 忙しいと 言う前に

ふう~ と 深呼吸して もう一度 周りを見てみよう。

一番 大事な家族を大切にしているだろうか?

教えてくれて ありがとうね。

そういえば、 もうすぐ 母の日ですね。

 

2016.04.29u