梅で心を身体を整えたい てらがき農園 うめこ です。

今日は朝から 新規のお客様が多く? 何があったのか? と (笑)

2016.05.1102

ナイナイアンサー さんの テレビ番組で 梅干しダイエットが放送されたとか?

お友達が情報を教えてくれて 助かりました。

梅干しにしか 含まれていない バニリン が 脂肪細胞を刺激して燃焼させる?

梅干しには、バニリングルコシドという成分が含まれていて 加熱すると バニリンに変化して 20%も脂肪を燃焼作用がアップするとか?

作り方が 梅干し10個 を お皿にのせてラップで 500w 電子レンジ1分 チン♪

バニリンは 一度加熱すると 冷めても増えたままなので 一度に作って冷蔵庫に保存するとよいとか・・・。

へぇ~ レンジで チン ♪ ねぇ・・・。

私も早速 やつてみよう

どんな感じなのか? 試して 報告します!!

2016.05.11

これから 生梅の収穫の時期を迎えるのですが・・・・。

梅干しをたべず嫌いの子供たちが増えてきたと 聞いて

さびしくなっていましたが、 新しい 梅干しの力を発見してくださり

また喜んでもらえます。

ありがたい です。 ナイナイアンサーさん おおきに

日本に昔から伝わっている 梅が いろんな形で 知っていただける機会を頂き

梅の力を 体感してもらえたら うれしいです。

私も しっかり 梅干し 食べよう ダイエット