心と身体を整える梅を作りたい!てらがき農園うめこデス。

農園では梅酒用の梅の出荷が始まっています。

今年は天候不順でいつもより梅の落下が早いとか? 一年間の梅をこの時期にすべて収穫なので猫の手も借りたい程の忙しさです。

ブログで農園の様子を伝える事ができればなぁ~とマックスのブログ塾に通い始めたものの、書くことがこんなに私は苦手な事だったのか?と改めて痛感中(汗)

塾長からも 「下手なんだから量稽古!」と教えて貰っているのに、うぅ~書けない!   何が原因なんだか?なぜ書けない?ずーとその事を考えていた。

わかった!ええ事書かなアカン!とか、自分を過大評価してほしい!とか 上手い人と比べてしまったり、背伸びして書こうとしているから余計に書けないんだ! 下手でもええやん! 練習、練習、伝わるように書けるようになるには、練習しかないですよね。めちゃめちゃボロボロやけど今はそこから始めるしかないです。(汗)人と比べて出来へん奴やなぁ~と自分を責めてしまう癖、まずそこから改善!人は人、昨日より今日できた事を喜んで自分を褒めよう!。そんな決意で自分の画像を変えました。(笑)

umeko

ボロボロからのスタートやけどありのまんまいくしかないのです。

その分上手になる確率高いと思ってます。まずは3か月、ブログの練習とエクセルの練習から逃げません!

楽しくできるように工夫しながらファイト!<自分

2016.06.01