梅のパワーはすごいなぁ~ こんにちは、 てらがき農園 うめこです。

てらがき農園の食育イベント
お届けした幼稚園や保育所、小学校から 今年もかわいいお手紙が届いています。

どんぐり保育園の子供たちは、3・4歳児さんから参加できるようにと
先生方が考えてくださって 園児みんなで梅ジュースを作った様子など

食育

梅の香や触感を楽しんでいただけたようです。

夏の飲み物に みんなでいただきましょう!と楽しみに待ってくれていると
まだかな? まだかな?と 興味深く漬けている瓶を覗き込んでいる子供たちの様子など

食育2

食育3

いつもと違う 子供たちの反応を先生が細かくお手紙くださったり

未来の子供たちに日本の梅を残したい! そんな思いから はじめた食育活動
今年も実行できたのは 先生方のご協力があったからです。
ありがとうございます。

食育4

てらがき農園の生梅を毎年、全国の子供たちにお届けしている食育活動
このイベントは自社のホームページでお知らせしているだけなので

幼稚園や小学校の栄養士さんだったり ご家族の方だったり、先生だったり 
いろんな方がこのイベントを見つけて下さってお蔭様で毎年続けられています。

来年も全国の子供たちに無農薬の梅をお届けできるよう
梅作りに励むぞぉ~!! (笑) 楽しみです。

おおきに

無農薬・自然栽培南高梅 てらがき農園