心と身体を整える梅を作りたい てらがき農園 うめこ です。

みなべ町にある室井パン屋さんの昔ながらのドーナツが幸せな気分にしてくれる話は、あっどうでもよかったですよね。

早朝の熊野大社さんにお参りに行くと 夏越大祓式の準備がされていて

水無月の 夏越の 祓ひする人は 千歳の命 延ぶというなり と 唱えながら

茅の輪の中を 左に右にと3回潜ってまわります。

2016.6.304

今年も早いですね 半年過ぎて また気持ちを引き締める 良い機会をいただきました。

私もしっかり潜らせてもらいました。

早朝の熊野に向かう道は、山や川が呼吸をしているように見えて神秘的です。

朝日が昇ってくると キラキラと輝いていて 自然も私達人間と一緒に生きてくれているんだなぁ~と

2016.06.301

 

2016.06.302

2016年も前半が終わり 新年に思い描いた事が実行できているか? そんな事を問われたような気がしました。(笑)

おおきに

 

無農薬・自然栽培南高梅  てらがき農園