心と身体を整える梅を作りたい てらがき農園 うめこ です。

ここのところ 夜寝ている間に 度々にトイレに起きてします。

5時間睡眠をとると 5回トイレに行くこともあり、寝てても寝不足が続いていました。

なんか調子が良くない日が多いのですが・・・。

今年の夏は、猛暑が続いたので 普段入れないクーラーも 数回は入れたし

氷の入った冷たい飲み物もよく飲んだ。

そんな夏の疲れが身体に出ていたのだなぁ~。

整体や、あんま とか言われている場所など いろんな所にお世話になりましたが

夜中に起きるのは変わらず・・・。

お友達が「よもぎ蒸し」がいいかも?と 連れて行ってもらいました。

よもぎ蒸し 初体験、 マントをかぶると息苦しい 大丈夫か? 私?

不安てんこもりで 体験してきました。

お店に入る前には 左足と腰がパンパンで 足を引き摺って歩いていましたが

帰りは、スキップできるほど (笑)

よもぎ蒸しから出たら なんだか 卵がつるんと剥けたように

身体がスッキリ!! びっくりする体験でした。

農園でも春になると よもぎを湯がいて よもぎ餅を作っていたので

あのよもぎを湯がいている香りが ほんと癒されて、

私は、お餅より あの湯がいている香りを嗅ぎたくって

よもぎ餅を作っていたような気がします。

改めて よもぎパワーを体感しました。

しばらくは、無農薬栽培の梅畑に生えている よもぎを摘んで

よもぎ茶でも作って楽しみます。

ノーメイクでお越しください。が 条件だったので 二人とも帽子にサングラスです。(笑)

今回お世話になったお店は、

香川県高松市塩上町1-2-23  たまゆら (玉響さん)  電話087-813-0308 です。

久しぶりに ゆっくり眠れました。 体調がすぐれない方には、こんな方法もありますよ♡

2016-09-13