南高梅なんこううめ紀州みなべから産地直送!

てらがき農園は、青梅あおうめ(生梅)を無農薬で栽培しています。

  1. ようこそ てらがき農園へ
  2. JAS法における”無農薬”の表記について
  3. てらがき農園の8つのお約束
  4. 有機肥料から無肥料農法への転換
  5. 自然からの贈りもの
  6. おおきによ おおきに
  7. わが子のような 梅の子供達へ
  8. てらがき農園の小さなエコ活動
  9. 梅もぎ体験ツアー
  10. 梅の花の頃

てらがき農園の青梅をご覧ください

てらがき農園の南高梅なんこううめは、無農薬で栽培しているため、本当に美味しい梅を獲れる期間が限られています。

梅干し用青梅
梅酒用 青梅

瑞々しく、実が引き締まっている頃に収穫します。
6月18日ごろまでは、スッキリとした梅酒用に。出来上がりが透明です。
18日以降は、コクのある梅酒用に。出来上がりが琥珀色になります。
 

完熟青梅(梅干し・梅ジュース用)
梅干し・梅ジュース用 完熟青梅

梅干し用に、柔らかく漬け上がる頃合いを見計らって、完熟した梅を収穫します。
つきたてのお餅のように仕上がります。
 

紅南高梅
べに南高梅なんこううめ

お日様の力を戴いて青梅にほんのり紅色に頬紅がさします。
この「紅南高梅」は、まだまだ市場には出回っておらず、毎年皆さまに「こんなかわいい色の梅は見たことない」と、好評をいただいてます。
香りもとても芳醇です。梅酒用・梅ジュース用に向いてます。
 

[食育プロジェクト]
[お客さまからのお便り]
[てらがき農園より愛を込めて]

私達が心を込めてお届けさせていただくことをお約束します。

2000年よりインターネット販売を始めましたが、なにぶん、農家生まれの農家育ち。収穫しながらの受発注のため、お客様にご迷惑をおかけすることが多々あると思います(ありました)。先に謝らせていただいて……申し訳ございません。

農作業をしているため、せっかくのお電話に出られない事もあります。 

メール・FAX・お電話、なんでも結構ですので、お気づきの点、ご不安な点、分かりにくい点、ご不満等々ございましたらどうぞご指導くださいませ。

梅干し、梅酒、梅ジュース、その他梅に関することには、自信があります!

せっかく、買っていただいた青梅。美味しく漬けるには?美味しい梅酒をつくるには?失敗しない方法は?など、梅に関することなら、どうぞ、なんでも!!お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご注文
info@mukasiume.com

 

0120-72-5105
( FAX: 0739-72-5574 )
受付時間: 平日10:00〜18:00
※時間外は、留守番電話にメッセージをお入れください。

 

アクセス・地図

てらがき農園 / てらうめ有限会社
〒645-0014
和歌山県日高郡みなべ町西岩代1204