言葉で伝える事は、

さもすれば、まったく自分の思っている事が

伝わらず、関係性が崩れてしまう事もある。

 

でもどうでもいい人との間には、

そのエネルギーをかける事をしない 私。

 

そのままほったらかしにして置く

 

大事な人との関係だからこそ

勇気を出して 伝える努力をする。

 

あまり伝える事をしてこなかった私には、

自分の気持ちを正直に相手に伝える事は、

とても苦手で難しい。(汗)

 

自分に聞いてみる

その人と今後もお付き合いしたいのか?

どっち?

 

大事な人だから ちゃんと向き合いたい。と

思っている自分

 

だったら 言いにくくても

ちゃんと自分の気持ちを表現してみよう。

それも人とのコミニケションだ。

そんな事を50歳過ぎてからチャレンジしている自分 (苦笑)

やらずに 死んでいくより

やっぱり やってみたい。

そう思う。

 

さて どうやって伝えたらいいのか?

ちょっと練習 (笑)