こんにちは、神話が大好きな てらがき農園の うめこ です。

ネット販売を生業とさせていただいている私達ですが、チームてらがき農園は メールも バルタン星人打ちの ゆかいなメンバーで運営しています。(笑) このメンバーで よくネット販売が出来ているなあ~と 見学に来られる方は 皆 びっくりします。

そのことが ダメな事のように感じてて どうにかしないとと 焦って いろんな事を勉強するべく 西に東にと 私達でも使えるソフトがないか?と 探しておりました。

ウロウロしながら 常識がこうだから 世間は こうだから って
難しいソフトを使いこなそうと やっきになっているけど
それって 私達に本当に必要な事だろうか? と
ふと 基本に戻って考えてみた。

あれ? ちがうやん
なぜ ソフトを使おうと思っているのか?を  整理していくと

お客様にストレスなくお買いものをしていただくために・・・。 だったのが

複雑になりすぎて これじゃ~ お客様に ご迷惑をおかけするやん!と 気がついた。

なぜなら チームのメンバーが それを使いこなせずに あたふたするばかりで
ちっとも ストレスなくに 前に進めていないから (笑)

ご注文をいただいて そのご注文に心を使う事よりも
バックヤードのソフトを使う事で 頭がいっぱいになってしまっている。
これじゃ~ 本末転倒やなぁ。

お客様も 私達も 気持ちよく進める方法を さがしたら ええやん!
うちは うちのやり方で このメンバーが できる方法を 探すしかないことに気がついた。

いつのまには、 世間では、 とか 普通は の 言葉に ついていこうと やっきになっているが 使う私達が 使えないのなら 手に入れても 猫に小判だ。 (笑)
例えば、農園のメンバーで 一番使いこなせるといわれている 私でさへ
ワードプレスの講座を受けて 練習ようにいれた まるいの画像を外せないのだもの・・・・
この記事にまったく関係のない画像で すみません(涙)
しかし このメンバーで ほんま よくネットショップが続けられているなぁ~ 改めてお客様に感謝です。 おおきに

150409マルイ