心と身体を整える梅を作りたい! てらがき農園 うめこ です。

毎日でも スイカが食べたい。
スイカがあると、ご機嫌さんになるって話は
どうでもよかったですね。

私の足の装具が今、修理中で
昨日、今日と 徳武産業さんに マイスターさんが来られているのですが・・・。

この装具に出会ってから
歩くのが楽になって こんな事なら早く作ったら良かったなぁ~と

ドイツに比べ、まだまだ 日本では 義肢装具士さんの環境が整えっていなく
作ったものの身体と装具との相性がわるく履けない方も多々いるそうです。

私もマイスター・リーヒエさんに出会うまで 何度も作り直し
やっと しっくりと履けるようになってきています。

股関節の悩み、膝、腰などの関節が楽に・・・。

健康な人も多かれ少なかれ
右左の足の長さは違うようなんですが・・・・。

本人が気づかないうちに
脚長差ができている事もあります。

脚長差があると
膝や腰に影響が出てきて

膝の軟骨がすり減って膝痛の元や、
骨格が歪んで腰痛の原因になりやすくなります。
かばって歩いているうちに足裏のアーチがつぶれ、疲れて歩きにくくなったり。

膝が痛い!
腰が痛い!
疲れやすい!

そんな方は一度 脚長差を確認してみる事をおススメします。

ちょっとした中敷などで 調整がカンタンにできる事などを
教えてくれますよ。

こちらのお店は 全員医療靴の専門家のスタッフさんが相談に乗ってくれるので
理論と日々の生活の中での「歩く事を考えて」アドバイスくれるのが
本当にありがたいです。

歩きたいを叶える 魔法使いのような先生方です。

ネイチャーズウオーク さん
千葉県中央区本町3-2-3 1F  電話043-441-4149

足裏のタコや内反足など 「歩きやすく」を アドバイスくれます。

歩くことで困っている方の 目にとまりますように・・・・。

 

2016.06.29

2016.06.292

昨年おじゃました時の様子です。

おおきに