ありがとう。

今日が出張なので

前もって農園で、

お誕生日のお祝いをしてくれました。

毎年、誕生日には、

私が生かされている理由に

少しでも 貢献できたのだろうか?と

自分をじっくり見つめています。

 

私達の農園は、

約20年前に農業を

無農薬栽培に転換しました。

 

梅は、母という字を書きます。

梅には、お母さんとしての役割があると信じていて

女性にとっては、無くてはならない食品だと

勝手に思い込んでおります。

 

農園に働きに来て下さる方で

不妊治療中の方が

今まで必ずといっていいほど

無事、出産されました。

 

早い方は、そんな噂を聞いて

1日でご懐妊

その夜しか合体しなかったそうです。(笑)

 

たまたまが続いたんやなぁと

思っていると

 

今回又、スタッフさん から

おめでた発表があり

出産までこれから皆んなで

見守りたいと思います。

 

私は、今世、

自分の子供を持つ事が叶いませんでしたが

だからこそ、この梅の大切さを伝えていきたい。

 

おかげさまで、

農園で、沢山の子供達の誕生に出会えました。

 

梅を無農薬栽培する事で

梅本来の働きが生かされて

そんな悩みに応えてくれていると

私は信じています。

 

これからも

梅一粒で身体を整える事ができる

そんな梅作りに

お手伝いくださるスタッフさん達と

ワイワイガヤガヤ と試行錯誤しながら

皆様の健康のお手伝いができると嬉しいです。

 

スタッフさん達が居てくれるおかげで

自分達の現したい農業に向かって

進める事が出来ています。

 

 

いつも支えてくださっている

全ての皆様

ありがとうございます。

 

産んでくれた お母ちゃん

おおきに

休憩時間に昔の写真をスタッフさんに見せて

喜んでいる母 (笑)