先日も研修でも

西男先生に もっと計算が早くなるとねーーーと

アドバイスをいただき

数字に疎いけど どうすれば?

 

お友達がアドバイスくれた

カツオくんが

お母さんから 100円貰って

井村屋の アイス買って

財布にいくら残っている? を

毎日、夜、自分の財布の残高を

手帳に記入すれば 練習になるよっと

これなら 続けられると

お財布のお金を記入するようになった。

 

昨夜、

コンビニ支払いにと レジの前で

順番待ちをしていると

 

「1000円 落としましたよ」 と

後ろの方が手渡してくれました。

「ありがとうございます。」 と

当たり前に受け取ったものの

 

今日の残高を見てみると あれれ?

 

慌てて コンビニに戻り

「すみません もって帰ったのですが

私ではありませんでした。」

と 戻しに行ってきました。(汗)

 

「預かります」と

店員さんが預かってくれました。

 

今までの私なら

財布にいくら入っているか?

毎日見ていなかったので

私のお金だと思ってしまい

もう少しで 泥棒さんに なるところでした。 (怖)

おこづかい帳 初めていて よかった。 (笑)