岩代村に 西岩代八幡神社さんがあり

その横の森に グランドがあります。

生前、父が

「氏神様も子供達の声が聞こえたら うれしいやろなぁ~ 」

そう言いながら山を開いて 野球が出来るグランドを作りました。

父は重機の運転が得意だったので

村の土砂崩れや 川の修理など

重機でお役に立つ事は 頼まれてもいないのに

自分から先に進んでする人でした。

その当時の野球は、子供達や子供達の家族も応援に来るので

村のコミニテイーの場としても使われていました。

残念ながら 今は、入部する 子供が居なく 廃部に!

その為、他チームが使ってくれています。

 

そんなグランドに 突然現れた 遊具??

てらがき農園のユンボがあるし・・・。

先日、村の幼稚園が 町と合併になり 壊されてしまい

その幼稚園にあった遊具を譲り受けてきたようです。

この村には、公園デビューできる公園もなく

農園長が休みになると 作業していたみたいで

日曜日にやっとできたみたい!

氏神様にお参りに行く度に

ここのブランコに座つて

ひなたぼっこ出来る場所ができました。(笑)

 

気が付けば、 お父ちゃんと同じ行動をしている

農園長 (笑)

お父ちゃんも 喜んでくれているやろうなぁ~。