こんばんは、紀州南高梅を無農薬で自然栽培しています。てらがき農園の 寺垣みち子 です。

皆さん、いろんな身体の悩みがある人が多いと思うのですが、、、。

私は、子どもの頃から股関節に障害があるので 歩くと首の骨がずれて いつも頭痛がはんぱない!

お蔭様でいろんな人が いろんな情報を教えてくれるので 今の時代は、こうして元気に動けているんだなぁ~と 喜んでいます。

片方の足がびっこひくので、それをかばって背中がパンパンになる

背中が固くなりすぎて 夜寝れなくなります。

寝れなくって ふらふらになると 頭が余計に回らない! 失敗ばかり(涙)

先日、お友達が治療院を紹介してくれて 施術をしてもらいました。

その夜は熟睡できるので ほんまありがたいです。

毎日でもしてもらいたいくらいです。(笑)

 

とにかく疲れやすいので どうにかならないだろうか?と相談してみたら

砂糖を塩に変えてみて! と教えてくれた。

身体が疲れたりすると よく甘い物が食べたくなりますよね?

でも、それを止めて 塩を食べるようにしたのです。

塩は、専売公社が作っている塩では無く 天然の塩をおススメします。

疲れてふらふらになってても また元気が出てきますよ。

農作業がしんどくなると 昔は良く塩気のモノを食べるって おばあちゃんが言っていたけど

そう言う事だったんだなぁ~と 今頃気が付きました。(笑)

甘いものが大好きでしたが 疲れが取れないので 塩に変えました。

力が出てくる感じです。

なにをやっても 疲れが取れない方! 騙されたと思って やってみてね。

 

塩は必ず 天然塩 海水を煮詰めた塩など ナトリウムから作られる塩じゃない 塩を 選んでくださいね。裏の表示を良く見て選んでください。

3日間ほど 砂糖を止めると 驚くほど 身体が楽になりますよ。

今日は、 まちゃさんの デジタル塾でした。農園長の代理受講です。

ちゃんと伝えられるのか? 私・・・。

塩を食べて頑張ろう!

 

懇親会で中華料理店でデザートの ゴマ団子食べたけど (笑)

2016-10-082

 

2016-10-08