心と身体を整える梅を作りたい!てらがき農園 うめこです。

ここ数か月、マックスブログ塾に通っているが、ブログ塾なのにコミニケーション力についての方が教えて貰っている(笑)

そんな先輩方のブログを読んでいると そのブログを書いている人に会いたくなるし 応援したくなる。そんな魅力ある人達が多く はじめっからそんなに影響力のある人達ばかりではなく 皆さんコツコツと努力してそうなったと言われてる。

最初はマネる事から始めたらいいよ!とアドバイス貰った。

私もまずは、気になる事から聞く練習しよう!

先日、横でオリーブオイルを販売されていた方が小さなスペースなのにかわいくデイスプレーされていたのでマネてもいいですか?と聞いてみた。素敵なお店があるからそこに行くと いろんな事が勉強になるからっと早速に連れていってくれた。

image

 

聞く前の私は、そんな事聞いたらアカンのちがうん?とか 失礼な事やんとか いろいろ迷っている間に 数日がすぎて悩んでいる時間を使っている事が多く、(笑)

素直に聞いてみよう!と行動すると

デイスプレーや商品についてを熱く語ってくれる方とお友達になれた。次回は、その方が勉強によく行くお店にも連れていってくれるらしい。

そんなこんなで 少し勇気を出すと また新しい道が開けてくるんだなぁ~と

そんなふうに見えないらしいですが、心臓がバクバクするほど普段いろいろと緊張している私です。

image

何事も回数を重ねていろんな事に慣れる練習ですよね。

明日もまたがんばろう! 今日も昨日よりまた一つ新しい事ができた事がうれしい。

よくがんばりました。

花丸