野口法蔵先生の奥さまから  呼んでいただき

稲福先生とお会いできた。

先生の前に座ると

いきなり

 

「うめちゃん 素直になっていいんだよ、 

     本当は、梅が好きでないですね。」 と

いきなりだったので ビックリした。(笑)

 

「無理しなくってもいいんだよ。」

「うめちゃんは うめちゃんのまんま 関われる事があるのだから」 ・・・・と

 

なんだか ボロボロと涙が出てきて

わんわん泣いてしまった。

 

私は、子供の頃から 梅の事を好きにならねば と

ねばねば星人になる事に 必死だった。

 

私は、

「お父ちゃんが大事に作ってくれた梅」

「弟が未来の農業に向かって 必死に実践している梅」

そんな梅に携われる事。

只、その事がしたかったのだ。

 

梅が好きだから 

私は 梅と関わっているのではなく

家族の応援をしたかったから 梅に関わってこれたのだ。

その事を素直に受け入れた。

 

それから 見える景色が 同じ景色なのに

まったくと 色鮮やかになり

ビックリ☆

 

稲福先生 言いにくい事を ハッキリ教えてくださって

ありがとうございます。

猛獣の遠吠えのように泣いて すっきりしました。(笑)

おおきに

 

また 一つ化けの皮が剥げました。(笑)

 

著書

無の精神治療   稲福 薫 さん

 

2010.11.04-hp.JPG

無農薬・無肥料の梅 薬効の梅を作りたい!  てらがき農園