昨日は、1年に一度の
有機JAS認定の試験日

先月は、畑部
今月は、加工部 と
無事に合格致しました。

 

お客様から
ご質問いただく事も
わかりやすく
お伝えできるように

オールスタッフで
受講しています。

私達の農法は、今年で21年目の
無農薬栽培なのですが

かれこれ 18年前に
JAS認定をいただきました。

勉強していると
自分達がやっている農業は、

有機JAS認定より
厳しい農法だったのが
衝撃的でした。 (笑)

勉強したからこそ
工夫できる部分が見えました。

なので
スタッフ研修に
毎回、ありがたい機会をいただいています。

今年も
JAS認定より 厳しく育てた
梅がそろそろ収穫の時期となります。

お客様の健康を応援できる
そんな梅を作り続けたい!

梅は、みかんの様に 皮を剥きません。

そのまま漬けます。

なので
私達は、今年も
厳しく栽培しております。

これからも、
てらがき農園は、
自然の生態系に合わせながら
育てる方を選択し

未来の子供達にも安心して残せる
農業であれるようにと
無農薬栽培で農作物を育てていきます。

1番に収穫の小梅から始まり
梅酒用の梅、梅ジュース用 紅南高梅、梅干し用 など・・・・。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/aoume_b01

特に6月15日以降~月末までは、
梅の香りを食べれる
お楽しみがあります。

https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/aoume_s02

どの品種の梅も 農園で梅もぎすると・・・。

パンダのついでに是非

香りを食べに来てください。
お待ちしております♪

雨の日でも 農薬を使用していないので
収穫できますよ。(^^)

農園の梅もぎは、完全予約制となっております。
事前に農園まで ご連絡くださいね。

メール ume@mukasiume.com

お電話は、
平日は、朝9時~16時まで
0739-72-5105 です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の梅も心を込めて
お育てしております。

特に、梅畑の場の力の大切さに
心を添えながら

お届けの日まで
私達が預からせていただき

最高の状態で
皆様に お届けできますように・・・。

※今年は、新しい企画が 5つあります。

1)梅干し用の梅に、農園で使っている お塩をプレゼント♪
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/aoume_b02

2)初めての方でもカンタン 梅干し作りセットが出来ました。

出来上がるまで農園のサポート付なので安心
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/aoume_b02/AU-5KB01

3)お友達と一緒に 梅干し作りを楽しみたい方

【お友達紹介キャンペーン】梅干づくりが初めてのお友達をご紹介してください。

特別価格でお届けできます。初めての梅干づくりセット・完熟南高梅(梅干用)
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/aoume_b02/AU-5KB01S

4)梅干し作りが慣れている方用に 特別仕様の梅を特別価格にてご用意しました。

毎年、沢山の梅干しを漬けられる方は、こちらがおすすめ!!

【プロ仕様】超完熟梅(梅干用)30kg  商品番号 23-5KB30
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/aoume_b02/AU-5KB30

5)パンダのついでに農園で梅もぎ あら!とってもお得♪

パンダのついでに是非

いつもの梅が、こんなにお得に楽しめます。
予約制です。

今年は、楽しい企画 盛りだくさん♪

一年でこの季節しか作れないお楽しみです。

梅酒用の梅は、こちら
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/aoume_s01

特別な梅酒用の梅は、こちら
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/aoume_s02

梅シロップ、梅ジュース用の梅は、こちら
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/aoume_j01

実が小さい小梅は、こちら
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/aoume_b01

_________________
これからも命のある梅を作り続けたい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたと
あなたの大切な人たちが
健康で幸せであることを
心から祈っています。

てらがき農園の梅干しは、

1、無農薬栽培の梅
2、三年以上熟成させている梅
3、天然塩で漬けている梅

これらが揃わないと梅干しとして
販売していません

梅の黒焼きの原料も同じです。
私達の作りたい想いを形に現しました。

http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

在庫限り「梅の床が値上げとなります。」
【三年熟成】そのまんま梅の床
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umenotoko

手軽に食べれる
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr93

野菜や果物が美味しい季節になりました。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr94

ウコンの黄色がとてもきれい!
ウコンと海塩のみで漬けた
無農薬大根のたくあん
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd360

現在は、
体温が低い方がとても多いのですが
梅の黒焼きを飲んで体温が上がった
お客様の声が多いのです。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

血液検査を受けて数値が改善された
うれしいお声や

こんな体験まで

奥様の変化がうれしいと (^^)

日本には、昔から
食物で身体を整える事ができる
いろんな叡智を残してくれています。

例えば、完熟梅エキス
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

年配の方からは、

私達の子供の頃は、
どこのお家でも
梅の頃になると
家族分を自宅で作って
常備薬のように 大切に置いてあったのよ

そんなお話を聞く事が多いです。

※自分達で作った事があるから この完熟梅エキスの大切さが よくわかるの

食物で身体を整える事ができると
ほんま うれしいですよね。

黒焼き誕生の話は、こちらを

梅の黒焼き作り

必要な方に
必要な情報が届けられますように・・・・。

_________________
これからも命のある梅を作り続けたい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたと
あなたの大切な人たちが
健康で幸せであることを
心から祈っています。

そんな農園の20年の取り組みは、こちら
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/SDGs

薬膳学校の先生方にも人気の 梅の床
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr94

プレゼント用に小袋希望と備考欄にご記入くださいね。

食べきりサイズが嬉しい 小梅
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr87#gd414

梅の香り豊かな100%梅の果汁です。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd106

カンタン梅ジュース作りはいかがですか?
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/frozen#gd343

のどごし つるん♪
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gelee#gd130
手土産や カンタンなプレゼントに

生命がエネルギーを作り出す為の
体内燃焼システム=クエン酸サイクルには、
梅干しが欠かせません。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr53/gd412

持ち運びに便利、梅干しを乾燥させました。
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeshio#gd87

無農薬栽培のしそを食べやすく ふりかけに!
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr57_o#gd88

疲れが出やすい季節
梅の力で元気にお過ごしくださいね♪

おおきに

_________________
編集後記

今日は、
甥っ子に教えて貰いながら
会計の勉強

あーーー
夜、寝てても
数字が追いかけてくる (笑)

【三年熟成】ご家庭用 無農薬 紀州南高梅 梅干 昔梅(むかしうめ)
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gr53/gd121

【三年熟成】てらがき農園の 梅の黒焼き
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

【三年熟成】そのまんま梅の床
http://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umenotoko

今なぜか?お問合せが多い、生はちみつ
https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/gd359

レターパックで、お届け可能な商品は、こちらです。
便利にご利用くださいね。

梅の黒焼き(詰め替え用)https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/kuroyaki

高級しそふりかけ  https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr57_o

完熟梅エキスカプセル https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/umeekis

三年熟成千日ねり梅  https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr93

梅の床 https://www.mukasiume.com/fs/teragaki/c/gr94