寒くなると キムチが食べたくなる。

 

いろんなキムチを買ってきては

もっと うまみが欲しい、
辛さをもう少し追加 と
味付けするが なかなか好みの味に出会えません。

 

それならば 作ってみたらどうだ?

そんな事で 梅の酵素ジュースも入れた キムチ作りにチャレンジ

 

大根キムチと 白菜キムチ♪の 作り方を教えていただきました。

 

材料をひたすら 刻むだけ ポイントは、旨味成分と 酵素ジュースを入れる。

ナイロン袋を利用して つくるのですが、カンタンで 後片づけも 楽なのです。

お味も おオ ーーー 良い味に出来上がりました!!

 

 

酵素ジュースで出来る 実も細かく刻んで入れているのが
旨味になり ええ味になっています♪

 

市販のキムチは しばらくすると 酸っぱくなるけど
酵素ジュースを入れたキムチは 酸っぱくならないのも 不思議だ。

 

夜の晩酌に キムチで一杯!

それを楽しみに 今日も 一日 頑張ろう。 (笑)

 

梅の酵素ジュース いろいろとアレンジに重宝しています。